カテゴリ:5年
5年生のみなさんへ

【5年生のみなさんへ】
 みなさんお元気ですか。先生たちはみんなが登校できた時に、学習をスムーズに取り組めるように自宅で準備をしています。早くみんなと再会したい気持ちでいっぱいですが、今はがまんの時です。みんなも手洗いうがいなどをこまめにして、次の登校日に全員が笑顔でそろうことができるようがんばりましょう。写真は、5年生の教室から見た景色です。
 それでは、17日(金)のメールで出したクイズの答えを発表します。合っているかな?
1の答え 「紙で折った小さな馬」
2の答え 「125こ」
3の答え 「4つ」「埼玉県、千葉県、神奈川県、山梨県(順番は関係ありません。)」

【5年保護者の皆様】
学習進行表の内容に関して、いくつかお問い合わせがありましたのでご確認ください。訂正が多くなり、大変申し訳ありません。(以前メールにてお伝えした内容と重複するところがありますが、ご了承ください。)また、算数のノートの書き方の例を載せました。おこさんと一緒に確認して頂けると幸いです。
【訂正内容】
・学習進行表の13日(月)に書いてある、【音読(音読カードに書きましょう。)】というのは間違いです。今回、音読カードは配布していません。自主学習ノートに記録するか、学習進行表にチェックをしてください。
・算数の学習については、教科書の内容に沿ってノートに書いて学習を進めてください。表に記入したりや穴埋めにしたりする内容については、切り取ってノートに貼って使えるようなB4版のプリントを用意してあります。封筒の中身をご確認いただき、ご活用ください。
・17日(金)国語ですが、音読の後に、ワークシートと記載がありますが、配布をしていませんでしたので、音読のみ行ってください。
・20日(月)算数ですが、問題文が抜けていました。正しくは「634を10分の1、100分の1、1000分の1にした数を下の表に書きましょう。」です。
・21日(火)国語ですが、ワークシートではなく、ノートに文作りを行ってください。

公開日:2020年04月21日 17:00:00
更新日:2020年04月22日 08:58:59